無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
出会いは偶然、別れは必然





ラブワゴン乗車拒否でおなじみのダメ人間ですコンバンハ








こないだうちの長女(28)が結婚しました




そして末弟のワタクシ(23)は大の結婚否定論者




当然結婚式なんていう羞恥プレイには耐えられるはずもなく







「柔道部や剣道部には汗臭さのイメージがまとわりつくのに

なんで馬術部には馬糞のイメージがまとわりつかないんだ」



という内容のラジオを聞いてかろうじて平静を保っていました





配偶者控除すら廃止された日本での結婚は



政略結婚・結婚詐欺以外はほぼ割にあいません



メリットよりもはるかにデメリットが上まります



しかも結婚の具体的メリットは



別に結婚しなくても補えるという始末



親戚関係や相続でゴタゴタするよりは内縁の方がいいって



言う人は結構多いんじゃないでしょうか







では結婚ってなんだろう







真意を測る手段なのか



信頼を得る手段なのか



逃げさせない手段なのか



慰謝料のためなのか



養育費を払わせる手段なのか



片親の子供は可哀想という事なのか



結婚しないと幸せになれないという脅迫観念なのか



危機感や責任感を生むためのカンフル剤なのか



世間体のためなのか



寂しいからなのか






考えれば考えるほど割に合わないように見える





私にはやはり苦行者にしか見えない





断食したり火の上を歩いたりすれば何かを得れるという信仰に似ている











そうか










苦行は悟りへの手探りのアプローチのひとつ





結婚は幸福への手探りのアプローチのひとつ










そう考えれば少しは彼等を理解できるかもしれない







では私は私なりに幸福へのアプローチをしよう







まず今私に必要なのは







結婚しなくても幸せになれるというアプローチ







幸や不幸を意識しない事が幸福への近道というアプローチ







とりあえず就職しようというアプローチ
















よし!










ハロワいってくる!

















あと 俺やっぱモテねぇわ!
| ウロボロス | - | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://uroboros60.jugem.cc/trackback/77
2006/09/19 1:09 AM posted by: スポーツニュース
柔道の国別団体戦ワールドカップ(W杯)最終日は17日、当地で男子を行い、日本は初戦の2回戦でフランスに敗れ、3連覇を逃した。3位決定戦で韓国と当たる。決勝はロシア対グルジア。 初戦で地元フランスに2??4(1分け)で敗れた日本は、敗者復活戦ではオセアニアを7??0